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RECRUIT 採用情報・ご応募

建築部 リフォーム課の業務内容

建築部リフォーム課の業務内容は、
管理会社のメリットを活かし
お客様のご要望も細かくヒアリングします。
当社が管理しているマンションへの
リフォーム販促活動が主たる業務です。
また、新築マンション建設中の中間検査や
施主検査への出席や竣工後の
アフターサービスの窓口業務も行います。
さらに、テナントビルの管理業務も担当します。
幅広く業務を行うことにより、
多く知識が得られるお仕事です。

建築部 リフォーム課

各業務の主な内容

仕事は概ね以下内容が基本となります。

リフォーム業務

キャンペーンの企画・キャンペーンチラシの作成、配布・現調・見積作成・お客様との打合せ・現場管理業務・・・など
リフォーム案件は平均で月10件~15件程となります。

新規棟検査

建設中及び竣工したマンションの検査

アフターサービス業務

アフターサービスアンケート作成、配布、回収・指摘事項の点検や補修工事の立会い・アフターサービスに関わる居住者様からの問合せ対応全般・・・など

ビル管理業務

電気及び水道メーターの検針・検針した数値のデーター入力作業及び電気、水道料金の請求書作成・備品及び消耗品(トイレットペーパーや洗剤、電球など)の発注作業・保管場所使用承諾書発行・テナントからの問合せに関する対応全般・・・など

業務の一日の流れ

8:40
出勤

メールなどのチェック
出勤時必ずメールの確認を行います。

9:00
社内

リフォームの見積作成や資料作成 見積りだけでななく、お客様に分かりやすい資料作成も行います。

10:00
社内

リフォームの見積作成や資料作成 見積りだけでななく、お客様に分かりやすい資料作成も行います。

11:00
社内

アフターサービスの報告書作成など
アフターサービス完了報告書や調査報告書を作成します。

12:00
お昼休憩
13:00
外出

リフォーム現調~移動~
移動は社有車または電車にて移動

14:00
外出

現調・打合せ
現調時、お客様からのヒアリングや打合せも行います。

15:00
外出

現調終了~移動~

16:00
社内

業者打合せ
キャンペーンに関して、協力業者と打合せを行います。

17:00
社内

リフォームキャンペーンチラシ作成など
チラシデザインは業者に依頼する場合と、自身で考える場合とあります。

18:00
社内

1日の業務日報作成
その日1日の業務結果を入力します。

19:00
退社

※社内業務と外出時間の割合は日により異なります。
1日社内業務ということもあれば、ほぼ1日外出ということもあります。

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